無能無能っていうけど、言うほどお前ら無能じゃないからな
本当の無能は「働かんでいいから頼むから座っててくれ」ってレベルの人

客の所に行けば社長の悪口を言って
「こうすればウチより安く済みますよwwwwww」
「これは原価5200円だったかな? うちはボッタクリですからねーwwww」
とか言っちゃう人
【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】会社で無能扱いされてる奴wwwwwwwww (via darylfranz)

(via shi3z)

aslightlyangryfeminist:

sugarhoneywhat:

okashido:

rj4gui4r:

toska91:

flexible chair

Sorcery

Wizard craft

What…?

im pretty sure thats like high-quality thinned wood or something idk

aslightlyangryfeminist:

sugarhoneywhat:

okashido:

rj4gui4r:

toska91:

flexible chair

Sorcery

Wizard craft

What…?

im pretty sure thats like high-quality thinned wood or something idk

(via strauss-works)

長崎県教育委員会は、事件の再発防止のため、二件の事件が起きた前後の毎年五月から七月にかけての期間の一週間を「心を見つめる教育週間」とし、道徳教育に力を入れ、命の大切さを伝えてきた。その取り組みが効果がなかったことで、関係者たちは落胆しているが、エロティシズム型犯罪の場合、このように「命の大切さ」を子供に教えることは逆効果である。なぜなら、命を貴重なものと感じれば感じるほど、それを破壊した時のエロティシズムの快楽は大きくなるからだ。実際、加害女子生徒は、価値の低い小動物を殺すことに飽き足りなくなって、価値の高い人間を殺したのだった。
佐世保女子高生殺害事件と神戸連続児童殺傷事件との類似性 | システム論フォーラム
子どもがネット上のリスクに巻き込まれる根本要因は、家庭・学校の環境にあります。

子どもに関心を持ち続け、話を続けよう―LINEで援助交際まで至った女子中学生に聞く(3) — 中妻じょうたブログ | 板橋区議会議員 (via koshian)

okaz: 中学生のときに学校で、援助交際を強要されそうになった女子中高生を描いた教育ドラマを見たけど、その子も家庭や学校の環境に恵まれなかった。

(via koshian)

○営業部長:「社長、最近の若い子は昔と違って自分からは何もやりませんな。一から十まで言わないと動かない。困ったものです」

●社長:「そうなのか。若くてもしっかりした考えを持っている子もいるだろう」

○営業部長:「いやいや。若い子と言っても、私が言っているのは30代の主任や係長です。働き盛りの年齢なのに、この層が一番ひどい。社長はあまりご存知ないかもしれませんが、30歳を過ぎても自分からやろうという気持ちが全然ない。危機感がない世代と言いましょうか」

●社長:「色々な社員がいるだろうから、主体性が少々欠けている者もいるだろうな」

○営業部長:「少々というか、まったく駄目ですな。これだから日本は世界の中で後れをとっていくのではないですか」

●社長:「そういった部下にどう働きかけているのかね」

○営業部長:「うーん、働きかけですか。と言いますか、どうして最近の子はああなのでしょうか。社長は色々な企業を見ておられるからご存じでしょう。どこの会社も、言うことを聞かない若い子ばっかりですか」

●社長:「『すり替え』は止めたまえ。私の質問にまず答えてくれないか」

○営業部長:「まぁ、きちんと意識して仕事をやってもらいたいです。もっと問題意識を持ってほしいというか」

●社長:「もらいたいとか、ほしいとか、君が願っていても埒が明かない。主語を『自分』にして、君がそういった部下に何をどう働きかけているのか、それを説明したまえ」

○営業部長:「働きかけても全然駄目ですよ。本当に自分から動こうとしないですから。まったく何を考えているのだか」

●社長:「具体的に答えてもらおうか。30代の部下たちに、君はこの3カ月以内に、どのような働きかけを何回、実施したのか」

○営業部長:「ええ?」

●社長:「ええ、じゃない。さっきから、はぐらかしてばかりじゃないか。部下への不満や愚痴ばかり言っていないで、彼ら彼女らをどのように変えようとしたのか言いなさい」

○営業部長:「社長、お言葉ですが、30歳を過ぎた部下に、部長である私が手取り足取り言わないといけないのでしょうか」

●社長:「繰り返すが『すり替え』は止めろ。よく分かった。君が問題だと思う部下たちに対し、君は具体的な働きかけを一切していないということだな」

○営業部長:「一切していないというわけでは」

●社長:「では君が働きかけたことを具体的に言いたまえ」

○営業部長:「……」

●社長:「要するに君は部下たちを遠目に見ながら、念力や超能力で動かそうとしていたわけだ」

○営業部長:「社長、そんな念力だなんて……」

●社長:「そうだろう。愚痴や不満ばかり言って、何も働きかけていない。君がやっているのは『きちんと仕事をしてもらいたい』と願うことだけだ。念力だと嫌味の1つでも言いたくなる。危機感や問題意識や主体性がないのは君のほうだ。営業部長として何をすべきが自分で考え、行動したまえ」

どうして「念力」で部下を動かそうとするマネジャーがいるのか?:日経ビジネスオンライン (via yukiminagawa)

(via shi3z)

kawaii-dogs-cats:

可愛い 癒し 犬 ネコ イヌ 猫 動物の画像アップしています♫ Kawaii Cute Dogs Cats animals relaxing healing →

kawaii-dogs-cats:

可愛い 癒し 犬 ネコ イヌ 猫 動物の画像アップしています♫ Kawaii Cute Dogs Cats animals relaxing healing →

(via katoyuu)

justderek:

iwanttoberecycled:

I want to be less compact, less disc. 

I kinda want to try this.

(via otsune)

デザインとは、

誰かから 好かれるものを 作ること

ではなく

誰からも 見えない決まりを 作ること

chibicode - 慶應SFCでの講演のあとがき。 (via pinto)

(via otsune)